リハビリのお兄さん、白衣のおじさんになる

若者と上手くやれるか心配なおじさんの日記

白おじ、服を買う

どーも白衣のおじさん(以下白おじ)ですm(*_ _)m

今年1月中旬、受験校から合格通知を頂き、現在は入学準備期間。

さて、何からやろうか。2月中旬から3月末まで1ヶ月半くらいは有給消化になるから、かなり時間に余裕ができるなー、、、

はい。気づけば桜が満開になっておりました。

 

4月からは毎日私服で登校かー。

白おじ、リハビリのお兄さんだった頃は結構洋服が好きでよく買っていたが、ここ5年くらいほとんど服買ってないわと思い、久しぶりに服を買いに行く。

夏服だけは偶然にも去年ネットで妻がセール品をまとめて買ってくれていたので、春、秋、冬物を物色。最初に入った店はTAKE○ KIKUCHI。相変わらず素敵な服が並んでいる。しかし、、、

シャツ18000円!

パーカー26000円!!

ジャケット38000円!!!

え、ちょっと待って、服ってこんなに高かったっけ?汗

リハビリのお兄さん、随分と散財していた模様である。

結婚前までは飲酒喫煙ギャンブルのフルコンボだった生活も、今では飲酒、ギャンブルはしないし、喫煙はするけど月にせいぜい5~6箱(3000円くらい)。必要なものは家計から購入するため、これと言って不自由を感じることもなく、昔とは金銭感覚がかけ離れていた。

なんせ今やトマト4つ498円をスーパー1周して悩み、買わずに帰るおっさんである。←不審者

TAKE○ KIKUCHIコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

困ったときは庶民の味方、

UNIQLO\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

インナーとパンツはUNIQLOで十分だな。

シャツとジャケットは、、、( `・ω・) ウーム…拭いきれないおじさん感。←どう考えてもユニクロが悪いのではなく、着ている人間の問題である。まぁ帰ってから考え直すか。

靴も何足か必要だろうから買わなきゃなー。。靴はニューバランスが2色と白のナイキがあれば問題ないでしょ(´ー`*)ウンウン

3足→4万円(⅃ Ⲻ 𐂮Ⲻ)⅃ ぅゎあぁあぁぁあぁぁぁ!!!

てな感じで、ユニクロでパンツ3本とインナーのロンTを3着購入し一旦帰宅。

 

あぁ、このままだと真新しいロンTに真新しいチノパンがそれぞれ3色、毎日同じ格好してる色違いおじさんが爆誕してしまう。