リハビリのお兄さん、白衣のおじさんになる

若者と上手くやれるか心配なおじさんの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の看護師像

どーも白おじです( ¯﹀¯ ) 今週の課題として、校長から「理想の看護師像」について書いてくるように、とのお達しが。 出たっ!看護学校名物、課題! ふむ、理想の看護師像か。よくよく考えてみたら、白おじは看護師を目指してはいるものの、自分の職域を拡げ…

入学式。

どーも白おじです!(´▽`) ついに入学ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ 43名の新入生の内、7人が男子!!(おじさんだけど男子!!!w) これは、ウチの学校ではめちゃくちゃ男子比率が多い学年。2年生は2人、3年生は1人しか男子学生はいないと聞いていたので、かなり安心(*…

明日は入学式

どーも白衣のおじさん(以下白おじ)です! いよいよ明日は入学式。 、、、と言うか今日か!( ゚∀ ゚)ハッ!←はよ寝ろw 現役生に混じって出席する想像しただけで内心ビビりまくってます:( ;´꒳`;): そー言えば、先日ウチの職場に4年目の看護師さんが入職。なんと白…

ハローワーク激混み

どーも白衣のおじさんです٩(ˊᗜˋ*)و 昨日は、国民健康保険&国民年金の加入などの手続きで市役所へ、雇用保険の失業給付&専門実践教育支援給付の申請でハローワークに行ってきた。 国民健康保険と年金の切り替えは驚く程スムーズで、市役所では20分程度の滞…

今日の復習

どーも白衣のおじさんです。4月に入り、新年度になったのでやることがいっぱい。 まずは、国民健康保険と雇用保険と年金の手続きに行く必要があるけど、とりあえず4/1.2は土日なので、、、 勉強だ( ゚д゚)クワッ と言うことで、今日は神経。 日常生活で【神経】っ…