リハビリのお兄さん、白衣のおじさんになる

若者と上手くやれるか心配なおじさんの日記

スペース使ってみた

どーも白衣のおじさん(白おじ)ですm(*_ _)m

このブログと同時にTwitterを開設したわけですが、「スペース」なる機能がある、と。

フォロワー同士で直接話したり、ラジオ的に聞き専になってもOKな、要はボイチャ機能。ネトゲやらソシャゲやってる人なら抵抗なく使えそう(゚ー゚)(。_。)ウンウン

早速白おじも使ってみようヾ(●´∇`●)ノってことで、試しに使ってみました。

白おじのアカウントはまだ40名程のフォロワーさんで、こちらのフォローにフォロバしてくれた人達ばかりのため、多分人なんて来ないだろう、と洗濯物を干しながらとりあえず配信テスト的に立ち上げたところ、、、

なんと開始数分でおひとり様ご案内ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

先輩学生さんが来てくれた!学校の課題や日々の雑談、将来のことなど、色々とお話出来て楽しかった( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン白おじの話、大丈夫だったろうか、、、気づけば1時間以上話し込んでしまい、、、長々とお付き合いさせてしまった先輩、すみませんでした汗 歳とると話が長くなってイカン('ω'乂)イカーン

そして本当にありがとうございましたm(*_ _)m

 

Twitterで呟いたり質問して文面でやりとりするより、実際に生の声を聴けて分かりやすいなーと思ったので、白おじにはこっちの方が性に合ってると実感。

まだまだこちらから勝手に無言フォローした状態の方ばかりで、Twitter内であまり直接的なやり取りは出来てないけど、今後は、学校の課題や勉強などについてもスペース機能を活用して学生同士や先輩看護師さんの意見を伺ったりしながらやっていけると楽しいし捗るだろうなーと妄想中( ¯﹀¯ )

と言うか、Twitter以外でそーゆーボイチャアプリをそもそも探したことがなかったけど、もしかして看護師さんや看護学生さんとかがたくさん集まっているグループのあるアプリとか実はあるのかな?今度探してみようヾ(●´∇`●)ノ

 

少しずつ看護師さんを初めとした医療・福祉関係の方や、看護学生さん達との輪を広げて行ければと思うので、これからもスペースはちょくちょく立ち上げます(*´ω`*)

良かったら是非参加して頂けると幸いです!

(´-`).。oO(スペースなら白おじの頭皮の進行も気にせず話せるから気楽。