リハビリのお兄さん、白衣のおじさんになる

若者と上手くやれるか心配なおじさんの日記

4月からの学生生活

どーも白衣のおじさん(以下白おじ)です(*´ω`*)

4月からどんな生活になるのか妄想中。

- - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

今まで

火、水、金、土→週4勤務で終日仕事。息子の喘息の関係で体調安定させる為に水曜は休み貰ってた。祝日関係なし(ㅇ…ㅇ)

日によるけど、子供の迎えとかがある日は18時には帰宅。残る日は20時くらいまで残業。

 

これから

月~金:学校(9~16時半)

土:訪問リハのバイト(終日)

日及び祝日:予定なし

- - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - - - - - - ✄

うちの家庭では夫婦2人で仕事が休みの方が家事全般(と言っても食事と洗濯と掃除、子供の勉強みるくらい)をすることになっている。

2人とも仕事の場合は、私の方が仕事の調整をつけやすいので私がやるルールで回していた。

休日が週3日から週1日に減ったものの、学生の特権である夏休みや平日の帰宅時間を考慮すればお釣りが来るくらいである。

とは言え、Twitterで多くの看護学生さん達が、「課題が終わらないー」と嘆いているため、夏休みは疎か、日々の課題やテス勉に内心かなりビビっている:(´◦ω◦`):ガクブル果たして土曜日のバイトは継続出来るのだろうか汗

まぁ、ママさん学生も結構いるようだし(パパさん学生はあまりいないかも知れないけどw)、なんとかなるやろの精神で行くしかないか(´Д`)ハァ…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

学生生活と言えば、学友である。現役生の頃は入学前に友達ができるか、なんて心配など全くした記憶がない。友達は勝手に増えるものと思っていた。

しかし、今は現役生とは倍近く歳の離れたおっさんである。恐らく、おっさんがぼっちになることは避けられない。そう、これは運命。つまり入学前から決まっていることなのだ。むしろ心配など無用( ´∀`)フハハハハおっさんに友達ができることのほうがおかしいと自己暗示をかける。

とりあえず、グループワークや実習などである程度は同級生と関わらなければならないだろうから、嫌われないようにだけはしなくてはなるまい。キタナイクサイはある程度気をつけることができるが、、、

妻に「ハゲに人権はないと思え」と言われた。

車は意外と急に止まれるし、手に持った柿ピーやカッパえびせんを止めるなど至極簡単なことである。進行し始めた頭皮は誰にも止められない。

妻「私若い頃、〝この人ハゲてるのに何で堂々と生きてるんだろう。ハゲてるのになんか偉そうなこと言っててウケる(´∀`*)ヶラヶラ〟とか思ってたよ。若者はハゲが基本嫌い(←価値観歪み過ぎて草)」

衝撃的な問題発言である。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ✄

 

学生になるまであと2週間。一通り必要な物は揃ったかな?

パソコン、リュック、ロンTとチノパン(←前回記事参照)、一通りの文具も新調したし、入学式用のスーツもクリーニングに出したな。抗体検査も受けたし( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

あとは自転車通学になるから雨の日用にカッパ買わなきゃなー。。昔バイク乗ってたけど、セパレートのカッパ高いんだよなぁ(T T)

 

あ、あと、育毛剤買ってこよう。