リハビリのお兄さん、白衣のおじさんになる

若者と上手くやれるか心配なおじさんの日記

息子の将来の夢

どーも白衣のおじさん(以下白おじ)です♪

いきなりですが、白おじは野球ファン(正確には現役時代から日ハム新庄監督のファン)で、有給消化をいいことに先日のWBCは日本の全試合を見てましたw(←勉強しろ)

すると、小1の息子が興味を持ったらしく、大谷選手のピッチングを真似し、

「僕やきゅうせんしゅになってだぶりゅびーしー出たい!!」←キュン死に(死語)

と。それから毎日家で靴下を投げて遊んでいますwww

1歳の時、RSウィルス→そのまま肺炎になりその後川崎病、更に喘息持ち、、、入院や体調不良で保育園は卒園までの間半分も登園出来ず(クソ高な保育料返して欲しい)、5歳まではまともに走ったこともなかった息子ですが、年長さんになってからは徐々に体調安定し、去年4月から1年生。少しずつ走っても咳き込まなくなりました(まぁガッツリ薬漬けではありますが)。なんと、

夏休みまで欠席なし!!

そんな息子が初めてスポーツに興味を持ってくれたので、早速子供用グローブと柔らかボールを購入。

今の時代、なかなか外でキャッチボールが出来る場所など無いため、場所は家の狭い庭。

今日もキャッチボール。

終わってから、

白おじ「将来大谷みたいな凄い選手になれたらいいね♪」

息子「うん!あと、忍者になろうと思う!!

、、、ん( ᐕ)?

まぁ、何にせよとーちゃんは君のことを一生応援してるよ(´∀`*)ヶラヶラ